千葉県佐倉にて、お米「北総大地」を生産・販売!!
らいすぼういホームページ

--年--月--日 スポンサーサイト


2010年09月11日 「アグリ×スポーツ」

大変ご無沙汰しております。 
暑さ厳しい8月が過ぎ、三門農園では稲刈り真っ最中です。
 
本日、三門農園では「アグリ×スポーツ」主催のイベントの『稲刈り』を行いました。
今回は、田植えに来られていた千葉真子さん、勅使河原郁恵さんに加え、
海洋冒険家の白石康次郎さんも参加されました。

P1030530_convert_20100914222853.jpg


5月の田植えから4ヶ月、参加者と関係者の方々で
田んぼの草取りやあぜの草刈を度々行いながら大切に育てたお米は、
無農薬のまま収穫を迎えました。

鎌の使い方のコツを伝授しあいながら稲を刈り、
次々と藁で稲を束ねていただきました。

P1030544_convert_20100914223053.jpg     P1030556_convert_20100914223643.jpg


収穫したお米が皆様の元気の源になりますように。

P1030546_convert_20100914223156.jpg

くわしくは、
「アグリ×スポーツ」ホームページにて。





コメント
No title
こんばんは。。。
今年の夏は例年にない暑さでしたね~

稲刈り順調に進んでいるようでなによりです。

このごろは、食の安全や食糧事情を考え
農業に関心を持つ人たちが多くなりました。
そうした人たちに米作りを体験してもらうことは
将来の財産に繋がると思います。

日が昇は稲刈りも終わり飲んだくれてます。。。v-275
2010/09/19(日) 02:00 | URL | 日が昇 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

らいすぼうい・三門

Author:らいすぼうい・三門
千葉県佐倉にて、お米「北総大地」(自社ブランド)を生産・販売する(有)らいすぼうい代表の三門(みかど)です。らいすぼういのホームページオンラインショップもどうぞご覧ください!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
